2013年10月8日火曜日

上司の失敗は部下の責任!みずほ銀行頭取も暴力団への融資を知っていた

これはひどいww。
みずほの暴力団融資 元頭取も把握
「みずほ銀行」が暴力団員らへの融資を解消していなかった問題で、佐藤康博頭取は、8日、記者会見し、融資の情報が経営トップに上がっていなかったという従来の説明は事実と異なり、当時の西堀利頭取にも報告されていたことを明らかにしました。
佐藤頭取は、みずからも問題を知りうる立場だったとして、政府の産業競争力会議の民間議員を辞任したことを明らかにしました。
この事件の報道を聞いたとき、副頭取までが把握していて頭取が知らないとかおかしいだろ、
完全に「半沢直樹」で大和田常務が言っていた「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」
の通りトカゲの尻尾きりじゃねーかと思っていたら、やっぱり頭取も知ってたよ。

一応従来の説明と矛盾を起こさないように前頭取は知っていて、現頭取は知りうる立場にはあったが
知らなかった的な説明になっているが、嘘だろ、嘘。もういいよ、わかってるって。

そんなわけで、大和田常務のあのシーンの動画を探していたら、変なのがあったよwwこれww。


wwww。こんなどうしようもない言葉で日本語講座やってんじゃねーよ!金句じゃねーよ!!


オレたちバブル入行組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋
売り上げランキング: 2

オレたち花のバブル組 (文春文庫)
池井戸 潤
文藝春秋 (2010-12-03)
売り上げランキング: 3

ロスジェネの逆襲
ロスジェネの逆襲
posted with amazlet at 13.08.25
池井戸 潤
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11