2013年10月4日金曜日

あなたの知らない医師の婚活の実態

http://toyokeizai.net/articles/-/20815
この記事、切り口も内容も面白いな。この医師専任のキャリアコンサルタントによると、

・医学生時代に出会う
医学部生と医学部生の組み合わせが多いみたい。

・研修医時代に看護師と出会う
看護師のがっつき具合がすごいらしい。ドン引きだな・・。

・研修医時代に医師と出会う
研修医と指導医の関係で恋愛に至ることがあるみたい。

・医師限定婚活パーティで出会う
医師は無料、女性は高いお金を払ってこうしたパーティーに参加するらしい。結婚サービス会社が
女性を選別するので美人揃いだが、お嬢様が多いので金使いが荒かったりするみたい。

の大体4パターンに分かれるらしい。 他、病院に出入りするMR(薬の営業)と結婚をしたりする例も
あるとのこと。この人の肌感覚によると医師と結婚した夫婦の離婚率は高いらしい。なんだろう?
仕事が忙しくて家庭崩壊ってパターンなのかねぇ?