2016年3月9日水曜日

だからなんで消えものにしないんだよ!「義理チョコのお返し「がっかり」 ホワイトデー意識調査」

義理チョコのお返し「がっかり」 ホワイトデー意識調査
 義理チョコのお返しに、女性のほぼ半数が「がっかり…」。14日のホワイトデーを前に、阪神百貨店梅田本店(大阪市北区)が実施した意識調査で、こんな結果が出た。相手に喜ばれようと予算はかけるものの、必ずしも女性の心をつかんでいるとは言えないようで、百貨店の担当者は「品物選びをしっかり考えて」と呼び掛けている。

 「がっかりした」と回答した女性は45%で、具体的には「かわいくないキャラクターのカップ。いつ使うの?」「いかにも安物のセンスのないスカーフ。もらっても困る」「下着をもらって正直引いた」など戸惑いの声が聞かれた。
ちょwwwよりにもよって義理チョコのお返しにカップやらスカーフやら下着やらの、センスが問われる
残るものを贈っている人がいるのかよwwww。おかしいだろ!

自分がもらったときのことを考えたら、趣味が合わなかったときに処分に困ってしまう「残るもの」は
絶対避けると思うんだけどなぁ、その辺の感覚がない人がいるのかねぇ?

まぁこういうのは食べたり使ったりしたらなくなる「消えもの」と呼ばれるものが無難だよね。
マシュマロだのクッキーだのって言う人もいるけど、普通にチョコが一番失敗の確率が少ないでしょ。
あんまりマシュマロやクッキーやマカロンとかでおいしかった記憶がないんだよねぇ。
チョコがやっぱり外れが少ないように思う。

あとは、バレンタインにしてもホワイトデーにしてもそうだけど、セブンイレブンで買うのは避けるかな。
ありふれすぎていて、もらう人もありがたみが薄れてしまうので、せめてもっと選択肢があるスーパー
とかで選んだほうがいいと思う。

まぁ後は好きに選べばいいと思うんだけど、何も思い浮かばない人は、リンツとかがいいんじゃない?
世界的には大きな企業なんだけど、日本ではちょいマイナーで、リンドールっていう丸っこいチョコは、
今まで食べた中でもかなり上位に入るおいしさだから、もらった人も悪い評価はしないかと。

生チョコとかもおいしいのがあったりするんだけど、日持ちがしなくて、冷蔵の温度を保たないと
溶けちゃったりするので、あげるのに気を使うのがネックだったりするかな。