2016年3月13日日曜日

サンドイッチマンの北海道新幹線開業ポスター初見で私もゲイカップルかと思ったわwww「外国人「ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本はなんてオープンな国なんだ」→一斉にツッコミ入るの巻」

外国人「ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本はなんてオープンな国なんだ」→一斉にツッコミ入るの巻
あー、あのサンドイッチマンの北海道新幹線開業ポスターかwww。私もこれ初見で同じこと思ったわ。
最初サンドイッチマンだとは気が付かなくてさぁ、なんかどっかで見たことのあるような顔だけど、
雰囲気がwwwなんか異様なものを感じてしまって、ゲイカップルの地位向上みたいな意図もあって
JRはこのカップルたちを採用したのかなとか勝手に思いながら、触れちゃいけないなと思ってwwww
スルーしてたわ。

これ、私もそうだし、外国人の人が先入観なしに見てもそう見えてしまうってことは、やっぱり二人の
ツーショットポスターの雰囲気が、そう感じさせてしまうなにかがあるんだろうね。だってさぁ、例えば
B'zのツーショットポスター見てもゲイカップルだとは思わないじゃない。


サンドイッチマンのツーショット画像でもこういうのだと別にゲイカップル画像だとは思わないんだよ。

でもやっぱりJRの北海道新幹線開業ポスターは、どう見てもゲイカップルなんだよなぁ。

あ、わかった。デートスポットでデートみたいな構図で写真撮っているからそう見えるんだよ!
あとこの歳の男性二人組で旅をするっていうのが見慣れない感じなのがね。つまりJRが悪い!
なんかこれ改善の余地ないのかなぁ?やっぱり誤解されるよこの構図。