2015年12月21日月曜日

【口コミ評判】ポイントバケーションの箱根・伊豆・軽井沢・京都1泊2食100円の当選商法広告が気持ち悪い

何なのこれ?めちゃくちゃ不愉快なんだけど!なんか登録しているサービスから送られてくるメルマガの
中に、箱根、伊豆、軽井沢、京都岡崎などで1泊2食100円だの500円だのっていう内容のものが
あったから、プレゼントキャンペーンでもやっているのかなと思ってよくよく読んだら、これ、
ポイントバケーションという別荘販売会社の営業リスト集め広告じゃん。当選商法とかふざけんなよマジで!

これやっていること、ネクシィーズっていう悪徳営業会社と同じだからね。前に下記の記事でも書いたけど、
Ameba Meister(アメーバマイスター)ってのがなんか怪しげ・・女性囲いたいだけじゃない?
ネクシィーズって会社は、懸賞サイトを装ったサイトとして他の媒体に広告を出して、サイトに来た
ユーザーに住所と電話番号を入力させると。で、しばらくすると電話がかかってくるんだけど、
申し込んだ人は懸賞に当選したと思うじゃん?ところが、電話のオペレーターは懸賞の当選結果は
もう少々お待ち下さいとか言った後にヤフーBBやらなんやらのセールストークを始めるのよ。

つまり懸賞サイトを装ってユーザーを騙し、営業リストを集めていたってことなのよ。
このポイントバケーションって会社もやっていることは同じで、メルマガの広告とかでは、いかにも
格安で泊まれるオトクな情報的な見せ方でユーザーを釣って、よくよく見たら別荘の営業リストを
集めていましたっていうのがこの会社のやり口よ。相当苛ついたわ!

あ、この会社のサイト見る?広告IDとかを外した生URL晒しとくわ。
http://www.pvr.jp/RV04TV/relo/
上記見なくてもわかるように内容書いとくけど、体験宿泊と称した営業リストになるための応募条件が、

1.40歳以上の代表者を含むご夫婦、または代表者40歳以上のご夫婦を含むご家族でご参加頂ける方
(ご友人同士の参加は不可とさせて頂きます)
2.代表者(世帯主)の年収が500万円以上・または夫婦合算で年収800万円以上の方
*定年退職の方は金融資産(株式・預貯金)1,000万円以上の方を対象とさせて頂きます。
*自営業の方は年商ではなく、個人年収が500万円以上の方を対象とさせて頂きます。
*ご家族はご本人・配偶者から2親等内までの方とさせて頂きます。
3.現地で行われる60分程度のご説明会へ必ずご夫婦でご参加頂ける方
4.過去にポイントバケーションリロの特別体験宿泊に参加されていない方
(1家族1泊1部屋のみのご利用とさせて頂きます。)

ということで、年収500万以上の家族で参加する人のみが対象ってことだから、つまり金づるにならない
人はお断りってことだね。応募フォームの最後に書かれている
「当選の場合は1週間以内に電話にてご連絡致します。」
とか言う文言とか超白々しいわ。年収の選択欄でリストの優先順位を付けて、1000万円以上の
リストから電話していくんでしょ?おめでとうございます、当選しました的な文言で。

ちょっとこのポイントバケーションの口コミ評判に関しては、アフィリエイト目的のステマサイトとか、
イマイチ信用出来ないサイトも上位に来ていたりするので、下記、参考になりそうなものを見繕って
いくつか貼っておくわ。アフィリエイト広告が貼られているようなステマサイトは除外してね。

Tポイントメール勧誘にご用心 - 日刊サイゾー
 「1泊2食で500円から!テレビで話題のリゾート体験宿泊」に苦情が続出している。

 発端はTポイントカードなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が発行するTポイントのメンバーに届いた案内メールだった。

 京都や箱根、軽井沢などのリゾート施設のスイートルームに1泊2食、わずか500円から宿泊できるというもので、11月~12月中旬までの長い日程で募集をかけていたが、実際にこの体験宿泊に参加した客からは「話が違う。不快だった」という苦情が消費者センターなどに相次いでいる。
まずは上記サイゾーの記事を読んでおいたほうがいいだろうね。記事タイトルが悪くて、
ポイントバケーションの口コミ評判で検索しても上位に引っかからないんだけどね。
先の別荘販売営業リスト収集サイトでは「60分程度のご説明会」って書いてあったけど、
実際は3時間缶詰にされたという事例があったみたいよ。まぁそんなもんでしょ。

リゾートクラブ掲示板/リゾート会員権マーケットのアスレ株式会社
リロポイントバケーション体験宿泊が当たりました~と電話があり・因みに抽選です・エッ誰でも当たるんじゃない?と言ったら、電話口の女性が、誰でも当たりませんよ!!!とすごく怒った言い方をされました。あれ?この会社はその程度の社員か、と思ったが、当たったのだから行ってみようと行きましたが、3、000円払い宿泊したら、1時間半の説明のみと書いてあったのに、延々3時間以上担当者喋りっぱなし、次の日も来て契約勧誘・目が悲壮・食事はほか弁よりまずく、寂しい気分と、上階の宿泊客が深夜までドタドタ歩く音がし、夜は冷蔵庫の音で眠れませんでした。不動産は今まで数軒買っているので、海千山千までとは言わないが、勿論即決はしませんでした、しっかり後追いはしませんとしてますが、後追いの電話がありました。担当者はズブの素人でした。それに宿泊が取れにくそうです。ほかのホテルも同じでしょう。ワンちゃんとお泊りできま~~すが売り。ホテル名は書きませんが、以上がっかり体験報告でした。
このサイトのポイントバケーションの口コミも、実際は3時間以上拘束されたという書き込みが
複数あった。ただ、リゾートクラブの掲示板のせいか、別荘の会員もいるみたいで、その手の
書き込みをしている人が叩かれるというちょっとひどい状況になっている。

ポイントバケーションリロって聞いたことありますか? - 先日、楽天... - Yahoo!知恵袋
90分の洗脳を耐え、その1泊のリゾート体験をしたいのであれば、いいと思いますが。
先方は海千山千のプロで、そのやり方で何人もの客を手玉に取っている方たちでしょう。
ご質問者様がひっかからないとは限りません。「キレイなバラには棘がある」「うまい話には裏がある」と・・・そのままですよ。
109円で釣ろうとしているだけです。相手にとっては、109円で何百万かを手にできるのですら・・・。
ベストアンサーの回答者がいくつかこの手の別荘ビジネスを見た人みたいで、この手のものは、
中流の小金持ちを対象にして所有欲を煽るビジネスらしい。

会員制滞在型リゾート ”ポイントバケーションリロ”: ビーグルと一緒 Wish my funny beagle
 PM5時から体験者には、初めDVDを見せられるが、DVD終了後からマシンガン営業トーク。

 ”我が社は、東証1部上場で昨年も経常利益は15%以上”とかとか
 いろいろな入会プランを説明され、”どうですか?”と言われ、ちょっと渋っていたら、”今なら特別に半額プランもあります、”とか、”今日決めてもらえればドンペリプレゼン!”とか押し売りセールスみたい・・・
 初めの和やかなトークだったが途中から ”ワンちゃんと一緒に旅行と行ったら”とか”愛犬との時間を大切に!”とか、”他のペットの宿はひどい宿ばかり”とか他の宿をけなし、ちょっと気分が悪い。

 これに費やした時間は、約2時間。

説明から解放され やっと食事となります。
体験なのであまり文句は言えないが、あまり立派な食事ではありません・・・
実際にポイントバケーションの体験宿泊を経験した人のブログ。接客対応が悪すぎてかなり不快な
思いをしたようだ。コメント欄には契約をしたけれども後悔している人の書き込みもあるので、
そちらも参考にするとよいだろう。

ポイントバケーション京都岡崎 体験宿泊に行ってきました♪|うさぎの貯金箱
この朝食をいただいた後で、昨日の担当者に契約するかどうかのお返事をするんですが、お断りました。
ポイントバケーションって自分が利用する頻度や休みのパターンを考えてプランを作って契約するんですが、我が家の場合は、費用対効果を考えるとあまりお得感がないということでした。
お断りすると、
「もしかして不倫の関係とか?」と言われたのには笑っちゃったけど!!
ポイントバケーションの京都岡崎の体験宿泊に参加した人のブログ。この人は比較的好意的に
評価をしていたが、アフィリエイト広告禁止のアメブロで書いているのと、読んでいて特にステマ
とかではなく、素直な感想を書いているんだろうなという感じがしたので参考までに紹介しておこうかと。


以上、ポイントバケーションの口コミ評判をまとめてみたが、はじめから別荘の購入を検討していて
この体験宿泊を使うのなら別に構わないが、高々1~2万程度の宿泊費をケチって、不快な営業を
受ける旅をしたいのか、ここまで読んでもまだ安さに釣られようとしている人がもしいるなら、ちょっと
考えたほうがいいと思うよ。 ポイントバケーションは当選商法で営業リストを集めているだけだからね。