2015年12月17日木曜日

ここオリンパスでもやってたよね・・・「東芝と一緒に粉をかぶった新日本監査法人、まるでクソ株専門の監査法人みたいな辱めを受ける」

東芝と一緒に粉をかぶった新日本監査法人、まるでクソ株専門の監査法人みたいな辱めを受ける
ここ何なんだろうね?監査法人に関してはあまり知らないのだが、たしかオリンパスの粉飾決算
ときもここが監査法人だったよね。なんかもう私の中のイメージでは、新日本監査法人ってのは
相当だめなだらしない監査法人なのかなという印象が強く付いてしまっているよ。

逆に言えば、上場企業からしたら「粉飾決算をやりたいなら新日本監査法人に頼むのが鉄板」
みたいな共通認識があったりするのかね?さすがにひどすぎるだろうと素人ながらに思うわ。