2015年12月1日火曜日

ラップの歌詞か!「ジダンのジナンが頭突きで退場!」

ジダンの次男が頭突きで退場(2015年12月1日(火)掲載) - Yahoo!ニュース
血は争えない。「ジネディーヌ・ジダンの息子がヘッドバットで退場した」と、各国で盛り上がっている。(GOAL)
なんだこのヤフーニュースのタイトル。完全に韻を踏んでるじゃないか。ラップの歌詞かよ!
まぁでも血は争えないねぇ。普通さぁ、頭突きをするっていう発想にはならないよね。
一般人が思いつく攻撃手段なんて殴るか蹴るでしょ。それが親子揃って頭突きっていうのがね。
まぁサッカーだとヘディングとか使うから、そういう選択肢が思い浮かぶってことなのかねぇ。

じゃあせっかくだしお父さんの頭突きシーンの動画でも載せておこうかねぇ。


ジダンの次男のヘッドバットに関しては、動画探してみたけどばっちり該当シーンが映っているのは
見つからなかったなぁ。頭突き後のシーンを撮った動画は下記みたいだけど。緑のユニフォームを
着ているのがジダンの次男ね。