2015年12月11日金曜日

靖国爆発音事件の全昶漢容疑者の顔公表に抗議し支援を表明する韓国政府がひどすぎる

何なのこれ?おかしくね??靖国爆発音事件の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者に関する2つの記事。
靖国事件報道、日本に抗議=容疑者顔公表など-韓国
【ソウル時事】韓国政府は10日、靖国神社で爆発音がした事件で、逮捕された韓国籍の全昶漢容疑者の顔などが日本で報じられていることについて日本政府に抗議した。韓国外務省当局者が明らかにした。
韓国「捜査結果注視し容疑者支援」…靖国爆発音
 【ソウル=井上宗典】靖国神社境内のトイレで先月23日、爆発音がした事件で、全昶漢容疑者の逮捕を受け、韓国外交省は9日、「捜査結果を注視しながら、(容疑者に対する)必要な支援をする」と明らかにした。

 靖国神社では2011年12月にも放火事件があり、警視庁は、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、韓国にいた中国人容疑者の引き渡しを求めたが、韓国は「政治犯」として拒否した。韓国内では、今回の事件でも引き渡しを拒否すれば、日韓関係が悪化すると懸念されていたが、韓国政府関係者は「容疑者が日本で逮捕されたことで、摩擦は回避された」と話した。
容疑者として逮捕されたなら顔写真や本人映像を報道されるのなんて当然なんだけど。
なんでそれに韓国政府が抗議をした上、容疑者への支援表明までしてるの??
2011年の靖国神社放火事件のときは引き渡しを拒否したみたいだしね。

愛国無罪みたいな人治国家的な思想でもあるのかね、法治国家ではなく。
外務省が韓国に関する基礎データのページで、「基本的価値を共有する」という文言を削除した理由が
よくわかる事例だと思う、この件は。ちょっとさすがにないわ、この対応は。