2013年8月28日水曜日

片山さつきのローマ字問題はsatukiよりthinzoのほうが問題じゃね?

なんか片山さつきが「katayama satuki」と記載した書き込みを「犯人のお郷が知れる」と批判した
ことで炎上しているらしい。
片山さつき「tuを使う奴は普通の日本人ではない。お郷が知れる」

これ、2ちゃんのどの書き込みのことを言っているのか知らないんだけど、「abe thinzo」の書き込みの
ほうが問題じゃないか?

satukiと日本人が書くことは全然あると思う。PCで打ち込むときはほとんどの人、そう打ってるでしょ。
ヘボン式の「tsu」を使うより打つ数少ないし。

むしろ「thinzo」ってなんだよ。これは日本人絶対打たないだろ。「thi」は日本語の発音にないし、
「si」のほうが打つ数少ないし、「thi」を使うメリットがない。

まぁだからこの人は中国人か韓国人の書き込みなんじゃないかって言いたいんじゃないのかな、つまり。「satuki」だけが取り上げられて炎上しちゃってるけど。