2013年8月24日土曜日

ローゼンメイデン6話感想、アリス・ゲームが子供の喧嘩にしか見えない・・

ローゼンメイデン(新シリーズ)の6話、なかなか面白かった。というか、いつも安定して面白いと思う。
かなりの良作じゃないか?

しかし、旧シリーズのローゼンメイデンだとアリス・ゲームって、もっと殺伐として悲壮感が漂っていたが、
今回の原作準拠らしいローゼンメイデン新シリーズのほうだと子供の喧嘩にしか見えないぞ・・。
完全にギャグシーンじゃないか。
旧シリーズより人形のサイズが小さくなってるのかなぁ?なんか戦ってても可愛くしか見えない・・。


斎藤さん「ごめん、行かなきゃ。あとでねっ、ジュンくん!」

「ジュンくん」と斎藤さんに下の名前で呼ばれただけで俄然やる気を出すジュンが俺らすぎるww
ちょろいwwちょろすぎるだろww。完全にチョロジュンだな。


真紅と水銀燈は喧嘩ばかりしているので、屋根の上が定位置になってしまった水銀燈。
彼女に紅茶を入れてあげるジュンまじいいやつ。

風呂場でのアリス・ゲーム(物理)のあと、服を乾かすため髪を下ろしている真紅と水銀燈。かわいい!

先の展開知らないんだけど、なんか雪華綺晶戦に関しては金糸雀がキーになりそうな感じがするね。
雛苺と蒼星石はアリス・ゲーム脱落で、真紅、水銀燈、翠星石は自由に動けない感じ。
となると、フリーなのは金糸雀だけ。

毎回面白いので、雪華綺晶周りの話が動き出すのが楽しみ。