2013年8月22日木曜日

ファンのために周りの大人全員を敵に回してもキスシーンを拒否した道重さゆみ

別に私自身はモー娘。道重さんのファンでもアンチでもないのだが、これ読んですげーと思った。
「ファンがいなくなったら…引退するしかない!」モー娘。人気“V字回復”最大の立役者・道重さゆみ 絶対的処女性とファンとの強固な絆

最初の書き出しの部分読んで、あー、いつしかネットで話題になった道重さゆみ伝説の焼き直し
かなと思ったら、違った。

ドラマの撮影時、設定にあったキスシーンが受け入れられないと言って、周りの大人全員を
敵に回してまで拒否したらしい。そもそもこの人、処女でキスも未経験と公言しているらしく、
「(ラブシーンを演じることで)ファンがいなくなったら芸能界で仕事ができない。引退するしかない」
との理由で拒否をしたとのこと。

これがきっかけでテレビ出演は激減し、所属事務所とも揉め、バッシングにもあったが、
ファンとの絆は深まったみたい。

いやこれ、ここまでするってすごくないか?AKBのアイドルは恋愛禁止と言いながら、ばれないように
影でいろいろやっているのがときどきニュースになって坊主になったり、博多に飛ばされたりする中、
当時完璧にアイドルを演じきっていたあややも実は最初からWINDSの誰かと付き合っていたとか、
ファンとの旅行の前日にできちゃった婚を発表し、楽しみにしていたツアーをお通夜に変えた飯田とか、
もうなんか、いくらでもアイドルの恋愛の例なんか挙がるけど、そんな中道重、ガチすぎるだろ・・。

これはすごい。

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。
UP FRONT WORKS Z = MUSIC = (2013-09-25)
売り上げランキング: 71