2013年8月5日月曜日

「インド版巨人の星」が巨人関係ないどころかそもそも野球じゃない件

なんかニコ動で「インド版巨人の星」の「スーラジ ザ・ライジングスター」というアニメが始まったんだけど、
そもそも競技が野球じゃなくてクリケットなので、日本人が見てもルールすらよくわからないという
状態になっている。


とりあえずクリケットってなんだ?このサイトが分かりやすそうなんだけど・・
http://www.cricket.or.jp/what_is_cricket/
読んでても全然頭に入ってこない・・。とりあえずイギリス発祥で紳士のスポーツ。元イギリス植民地
のインドではほぼ全員ができる野球と似た競技というところまではわかった。

なんか本編自体も突っ込みどころが多くて、各パートに入る前にパートのネタバレがあるし、
4パートくらいあった気がするし、主人公が投げてるボールも消えも増えもしないでただ曲がるだけ
のボールを魔送球とか言っているし、それ、ただの変化球じゃね?という感じだし突っ込みどころが
多すぎる・・。なんだろうこの話・・。