2013年8月6日火曜日

沖田総司好きの腐女子に本物写真見せたら奇声ワロタwwwww

http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-3579.html
見てたら薄桜鬼の画像が出てきてつい反応。土方だけは理想と現実が同レベルでかっこいいな。

理想の土方歳三

現実の土方歳三





理想の沖田総司



現実の沖田総司




薄桜鬼に関しては、乙女ゲーにしては珍しく脚本がよく、唯一乙女ゲー原作で全話見たアニメだな。
基本的に史実に基づいて話が進んでいくんだけど、変若水(おちみず、英語で言うエリクサー)
という、飲むと驚異的な力を得て鬼になることができる液体が登場するのがファンタジー要素。
史実通り最初はイケイケドンドンで勢いがあるんだけど、後半に戦で負け始め、はかなげな話に
なっていくのがそれはそれでいい感じ。曲もよい。この曲はアニメ版1期OPの「十六夜涙」。



そんなこんなでいろいろ探していたら、な・・んだと・・、薄桜鬼が2013年8月24日から映画をやるらしい。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/


東京だとシネマサンシャイン池袋、新宿バルト9、TOHOシネマズ渋谷で上映されるらしい。
http://animeanime.jp/article/2013/04/21/13775.html
アニメ面白かったから見に行きたいんだけど、ものすごくアウェイ感漂いそう・・


薄桜鬼 ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー (2009-08-27)
売り上げランキング: 650

夢花車
夢花車
posted with amazlet at 13.08.05
吉岡亜衣加
SMD (2010-08-04)
売り上げランキング: 68,785

紅ノ絲 「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」主題歌
吉岡亜衣加
ジェネオン・ユニバーサル (2013-08-21)
売り上げランキング: 6,995