2013年12月30日月曜日

「てさぐれ!部活もの」11話12話(最終回)のニコ生評価が異様に高かった

これはすごい・・こんな数字見たことないぞ。「てさぐれ!部活もの」の最終回のニコ生は11話、12話の
一挙放送だったんだけど、アンケート結果が「1.とても良かった」が97.9%と異様に高い数字だった。
すごいなこれ。進撃の巨人とかでもここまでの数字は出してないんじゃないか?ヴヴヴの最終回とか
これだからね。「1.とても良かった」が18.0%で「5.良くなかった」が61.7%・・。

「てさぐれ!部活もの」の全般的な感想としては、たしかに面白かったな。ただ、アニメというより
ラジオ的な面白さという感じはするかな。通称本編と言われている大喜利コーナーのグダグダ
しながら進んでいく空気感というか、あれはいいな。

今回の感想で言うと、11話のチアリーディング部の大喜利で「情状酌量執行猶予!」のところは
面白かった。この形式のアニメも悪くないかもねぇ。


てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2013-12-25)
売り上げランキング: 44

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」
音楽:井上純一
バップ (2013-10-23)
売り上げランキング: 443