2013年12月23日月曜日

第45回全国競技かるた女流選手権大会の岸田紗和子四段が超絶にかわいい!

ニコ生のトップページに「第45回全国競技かるた女流選手権大会」ってコンテンツがあったから
何気なく覗いてみたら超絶美少女がいた。見とれてしまうほどにかわいいな。

岸田紗和子さんという同志社女子大の女子大生みたいよ。コメントを見る限りだと。

競技かるたねぇ・・、競技かるたを描いた漫画の「ちはやふる」は1巻だけ読んだが内容を忘れてしまった。
段位ってたしか大会だかリーグだかの2位までが昇段できる仕組みで、競技かるた大会の最高峰が
正月に開催される名人戦・クイーン戦だったよな。1巻にいろいろ解説が描かれていた気がする。

ちなみに自陣のかるたをすべてなくした方の勝ちだったはずで、画像の10-22と書かれているのは
残り札の数。だからこの試合で勝っているのは残り札の少ない本多恭子五段の方。
試合は結局、このまま本多恭子五段が勝ち切って優勝しました。

神戸新聞のこの記事とかも参考までに掲載。
全国競技かるた女流選手権 篠山出身の岸田さん準優勝