2013年12月18日水曜日

あ、こいつセンスあるなって思ったラジオネーム

http://kazetaka.com/archives/52056554.html
これ、スレ内では「恋するウサギちゃん」が取り上げられていたけど、個人的にはアニソン三昧のときの
一連のラジオネームがセンスあるというか、超面白かったのが記憶に残っている。

ちなみに「恋するウサギちゃん」の元ネタはポルノグラフティの「ミュージック・アワー」って曲から。
0分40秒くらいからが該当箇所。


2009年の元旦にやったNHKのアニソン三昧の様子はこの人がまとめていたわ。
アニソン三昧簡単にまとめ
そうそう、一発目のメールのラジオネームが「ルイズ・フランソワーズちゃん大好きっ子」からきてww、
二通目はラジオネーム「ゴンドラ通ります」から来るという異常事態に、聞いてて超吹いたわww。
くぎゅこと釘宮理恵さんが演じるルイズのほうはルイズコピペで有名だからいいとして、ゴンドラ通ります
はARIAが元ネタね。ベネチアを模したネオベネチアで水先案内人をしている水無灯里が、他の
船(ゴンドラ)とすれ違うときに言うセリフ。

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S
PORNO GRAFFITTI BEST RED’S
posted with amazlet at 13.12.17
ポルノグラフィティ
SME Records (2004-07-28)
売り上げランキング: 3,047


ARIA (1) (BLADE COMICS)
ARIA (1) (BLADE COMICS)
posted with amazlet at 13.12.17
天野 こずえ
マッグガーデン