2013年12月22日日曜日

50歳以上限定のマラソン大会で30代男性が代走→優勝!もちろん失格にwww

http://0taku.livedoor.biz/archives/4594948.html
走ったのは別人、マラソン優勝者失格

袋井市スポーツ協会は20日、8日に開催された第25回クラウンメロンマラソン大会(袋井市など共催)のフルマラソン50歳以上の部で優勝した男性が、実際には走らず30歳代の男性が代わりに走っていたと発表した。男性を失格とし、50歳以上の部の入賞者の順位を繰り上げた。

協会によると、大会終了後、参加者から「(優勝した)本人は走っていない」と指摘があった。
男性と30歳代の男性に確認したところ、本人の代わりに出場したことを認め、「軽率な行為だった。申し訳ないことをした」と謝罪したという。

同大会には約8400人がエントリーし、フルマラソンには約4200人が出場した。
事前にゼッケンが送付されているが、当日は本人確認は行っていない。
協会は来年以降、2人の参加を認めない方針。
タイトルで吹いたわwww。なんでww30代の奴が走ってるんだよwwwwしかも優勝とかww。
まぁ老け顔メイクとかしたとしてもさぁ、優勝しちゃったらバレるだろうな。目立ち過ぎだから・・。