2013年12月29日日曜日

弱虫ペダル12話で巻島先輩株が爆上げなんだけど

弱虫ペダルの巻島先輩、OPで見ていたときはなんなのこのヒョロヒョロしたカマキリみたいな人って
思っていたけど、12話見てたら私の中で巻島先輩株が爆上げになったわ。やさしいなこの人。

合宿で部長は小野田坂道に自分で状況を判断して対処する力をつけさせるために、タイヤを
重くした細工の件を言わなかったんだけど、小野田は愚直なバカというタイプなのでそれに
気づかずにいつものギアで5周以上もしてクタクタ。タイヤが重いこの演出こえ~よww。

そこに巻島先輩がやってきて、部長に口止めされているにもかかわらず独り言と称して小野田に
重いタイヤを使っているからギアを落として走るといいと言って去っていくという展開。

この天才型ではないからこそのにじみ出るという優しさがいい感じ。
今回の巻島先輩の格言。「レースに勝ったら自分を讃えろ、レースに負けたら機材を疑え」