2015年7月20日月曜日

このバカタレが!タレ無し納豆はありえないから「納豆業界における癒着という疑惑」

納豆業界における癒着という疑惑
納豆はかき混ぜて醤油をいれて食べるのが正しい食べ方であり、かつ、もっとも美味しい食べ方である。
異論は認められない。
にもかかわらず、現在、一般に「タレ」という不可思議な存在を添付して販売されている。
我々が一般的なスーパー等で納豆を購入する場合、「タレがついてない」という選択肢が存在していない。
「タレではなく醤油がついている」という商品も存在しない。
いや、しょっぱなから異論しかないんだけど・・。ときどき外でタレ無し納豆を醤油で食べる羽目に
なった経験があるけど、しょっぱくて、いくらかき混ぜても全然美味しくないぞ。納豆の美味しさを決める
要素なんて、経験上2つしかない。

・納豆の豆が極小粒であるかどうか(小粒ではだめ、それ以上などもってのほか)
・付属のタレがおいしいかどうか

これがすべてだ。大体、現在販売されている納豆がほぼタレ付きであることからして、タレがなきゃ
大半の消費者にとっては食えたものじゃないことを証明しているだろ。茨城かなんかの藁に包まれた
納豆とかなんだよ!あれ、一度食べたことあるけど、タレが付いてないから全然まずかったぞ。

マジ茨城県民、茨城の納豆はそこらの市販品とはぜんぜん違うとか言ってたけど、そんなことねー
じゃねーか!むしろ逆だよ逆。タレがない分、市販のものよりまずい。癒着なんかじゃねーよ!