2015年7月23日木曜日

予言しとくと将来アメリカで間違いなくドローンによる銃乱射大量殺人事件起きるだろうね

ドローン飛行しながら発砲 米で動画投稿
アメリカで、銃を搭載した小型の無人機、ドローンが飛行しながら発砲する様子を映した動画がインターネット上に投稿され、アメリカABCテレビは、航空当局が違法行為に当たらないか調査に乗り出したと伝えました。
この動画は今月10日付けでインターネット上に投稿されたもので、14秒間の映像には、銃が取り付けられた小型の無人機ドローンが飛行しながら4回発砲する様子が映っています。
映像はこれまでにおよそ200万回再生され、ネット上には「将来、どうなるのか恐ろしい」とか、「ドローンは生活を豊かにするために使われるべきだ」などというコメントが相次いでいます。
これね、予言などという大げさな言葉を使わずとも、誰もが容易に予測できることだと思うけど、
将来アメリカで間違いなく、ドローンによる銃乱射大量殺人事件が起きるだろうね。起きないわけがないね。
ちなみにこのニュースで言及している動画はこれね。


ということで、ドローンの規制というより、銃の規制をしなきゃならないんだと思うけど、
日本のパチンコ業界が強すぎて、潰すことができないのと同様に、アメリカも全米ライフル協会が
強すぎて、こういう動画が出ても、銃の規制は一向に進まないんだろうねぇ。

こういうの観る度に、ガンダム00で敵組織のアロウズが使っていた自動殺戮兵器オートマトンを
思い出すんだけど、あれ、技術的には完全に可能だろうね。これこれ。