2015年2月16日月曜日

絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表! 1位は新大久保

【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表!
・絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)
あー、わかるwww。新大久保と鶯谷は住みたくないな。元記事、理由に関する記載がほとんどないねぇ。
これ、東京都民じゃないとわかりにくいかもしれないので、勝手に注釈加えておくか。

まず、東京と新宿に関しては、ビジネス街だから住むのには向いていないだろっていうことでの
票だと思うんだけど、私個人としては2位や3位にするほど、ではないなぁ。どっちも駅からちょっと
離れたらスーパーとか、住む人にとって必要な施設もあったと思うんだよね。

で、4位の鶯谷に関しては、結構有名だけど、日雇い労働者やホームレスが多く住まうドヤ街で有名な
山谷があるからだね。つまり大阪で言う西成みたいなところさ。あそこまではひどくないんだろうけど。
ちなみに旧吉原遊廓、現日本一のソープランド街である吉原(台東区千束四丁目と三丁目)の最寄り駅も
この鶯谷だ。山手線で言うとね。この辺も西成のそばに料亭と称した風俗街である飛田新地があるのと
構造が似ているね。

1位の新大久保に関しては、今では韓流の店が多いコリアタウンとしての知名度が上がっているけど、
韓流ブームの前までは、売春や風俗がはびこる街であり、ラブホテルが乱立する街として有名だったのよ。
そりゃラブホ街には住みたくないわな。

韓流ブームが来て、若い女性客が増えたことで一旦かなり街は健全化されたんだけど、最近客が
激減しているという話も良く聞くし、このままだとまた元の街に戻ってしまうんじゃないかという懸念が
あるね。今でも夜は「オニーサン、マッサージイカガデスカ」っていうヤバイお姉さんがいると思う。

しかし新大久保、ダントツ過ぎだろ・・。鶯谷が最寄りの山谷は、なんだかんだ言って西成ほど
やばくないということが知れ渡っているからなのかな?最近は安宿を好む外国人バックパッカーが
よく利用しているみたいねぇ。つまり治安は別に悪く無いということさ。歌舞伎町のボッタクリの方が
むしろひどいでしょ。