2015年2月5日木曜日

私ならフェイクを挙げる「実話を元にした映画で一番面白い作品って何?」

実話を元にした映画で一番面白い作品って何?
スレタイ見て、ひとつ思い当たるものがあったんだけど、結局スレ内には出てこなかったな。
FBIの捜査官(ジョニー・デップ)が、マフィアの幹部であるレフティー(アル・パチーノ)に、持ち込んだ
ダイヤの指輪を一瞬でジルコン(つまり偽物)だと見破った宝石商としての腕を買われ、彼のお気に入り
として内部に潜入することに成功し、最終的にこのマフィア、ボナンノ一家の大量摘発に貢献した
という実話に基づく話なんだけど、これはかなり面白かった記憶がある。

タイトルが何だったか思い出せなかったんだけど、いろいろ検索したら「フェイク」って映画なことが
わかった。かなり詳しいあらすじが下記に書かれているので、興味のある人は読んでみるといいかも。
フェイク エクステンデッド・エディション [TSAY-26099]のレビューと評価「中年マフィアとFBI潜入捜査官」

これがなんでスレ内で上がらなかったのか、ホントに疑問だ。


フェイク エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (2010-04-16)
売り上げランキング: 11,804