2015年2月3日火曜日

ISIL(ISIS)は全然イスラム教じゃないらしい

日本人は私も含め、イスラム教が何なのかさっぱりわかっていない人が多いと思うが、少なくとも
ISIL(ISIS)のやっていることは全くイスラム教に沿っていないとイスラーム学者たちやイスラーム団体が
表明をしているみたいよ。
過激派組織ISIL(アイシル)が本当のイスラームと違っている理由

とりあえず、上記記事に書かれている以下の3つだけでもISIL(ISIS)は明確にイスラム教に違反している。
6.イスラームでは、無実の人を殺す事を禁じている
7.イスラームでは、(訳注:例え敵であろうと)使者を殺す事を禁じている。ジャーナリストや援助団体の職員たちは使者と見なされるので、殺してはならない(訳注:使者のみならず、戦いの際でも敵方の非戦闘員を害する事は禁止)
17.イスラームでは、人々を拷問にかける事を禁じている


つまりあれか。日本で言えば、自分は坂本龍馬だみたいなこと言っている奴が、全然似ても似つかない
みたいなあの状態を極限まで悪くしたような奴らだと捕らえておけばよいということか。もしくは、
「天皇国」を名乗る過激テロ集団が日本に現れたとして、その名前をいつまでも呼び続けるのかって
話だよな。ありえないでしょ・・、いや、別に私天皇信者ではないけど、例としてね。

もうISIL(ISIS)をイスラム教を代表しているかのようなあの名前で呼ぶのはやめたほうがいいと改めて思う。


イスラーム国の衝撃 (文春新書)
池内 恵
文藝春秋
売り上げランキング: 15