2015年11月14日土曜日

批判されまくっているがこれはわかるなぁ・・「婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました」

婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました
私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません
この記事、まとめとかでめっちゃ批判されているみたいよ。まぁ批判されるのもわかるし、スレタイ
見たときはどうせバカ女のたわごとだろうと思ったけどさぁ、これはしょうがないかなぁとも思ったよ。

この子、別に何でもかんでも高いものが欲しいって言っているわがまま女ってわけでもないじゃん。
結婚式も結婚旅行も質素なものでいいって言ってるじゃん。でもあくまで婚約指輪だけはっていう
こだわりがあったということでしょ。そういう何かしらのこだわりっていうのは誰にでもあることだと
思うんだよね。

婚約指輪にこだわる理由に関しては賛否両論あるだろうけど、自分に自信がないから指輪だけは
ってのは、まぁありな理由だとは思うけどね。しかも予算35万というなら適正金額だと思うし。

でも結構するねぇ。今見てみたんだけど、
http://www.tiffany.co.jp/engagement/rings
大粒のダイヤが一つついているティファニーのセッティングというタイプで、
0.25カラットが276,480円から、
0.5カラットが582,120円から、
1カラットが1,710,720円からということで、素人が一般的にイメージする大粒のダイヤのイメージで
ある1カラットのものをティファニーで買うと170万もしてしまうみたいよ。0.5カラットでも60万近いのか。

念のため4℃でも調べてみたけど似たようなもんだねぇ。
http://4-bridal.jp/engagement
極力シンプルな1石のデザインでも、
0.2カラットが24万円+税、
0.3カラットが38万円+税、
0.35カラットが51万円+税、
0.5カラットが76万円+税だって。

これらから言えることは、おそらく彼女の言う通り5万円高いのを選んだとしても、大きさはほとんど
変わらなかっただろうね。 大きさと値段のバランスを考えると、一般庶民ではこだわっても0.5カラット
までだろうと思うけど、それでも60万~80万くらいは用意しないと手に入らないというね。

だからと言って変なところで選ぶと輝きが悪かったり、カットが悪かったりと、粗悪品を掴んでしまう
恐れもあるから、おいそれと変なところでは選べないんだよ。

本当はね、自分で稼いで買うのがよいんだろうけどねぇ。ダイヤ高いなぁと調べてみて改めて思ったわ。