2015年11月14日土曜日

初投稿で再生数伸ばしまくっている踊り手misakiって誰よ?

なんかニコ動初投稿と書いてある「【初投稿】恋の2-4-11を誕生日に踊ってみた【misaki】」って動画が
伸びまくっているんだけど、misakiって誰?この動画ね。


そこそこかわいい子ではあるんだけど、初投稿という感じがしないというか、踊りにせよ撮影・編集の
技術にせよ、妙に練度が高いのよ。ホントに初投稿か?って思うくらいに。

で、概要欄見てたらその謎に対する答えがわかりそうなヒントが。

撮影:秋秋
編集:飘渺酱
weibo:http://weibo.com/u/3773877122

ん?撮影や編集の人の名前がどう見ても中国人っぽい。しかもweibo(微博)って、中国のツイッターじゃん。

微博みたら、がっつりこのmisakiって子のページがある。誕生日が1998年9月11日ということで、
現在は17歳。そして所在地が中国四川省の省都である成都だって。なるほど、中国の子だったのね。
じゃあすでにbilibili動画あたりでは活躍してる子なんじゃないか?
http://space.bilibili.com/4605126#!/video/0//1

お、やっぱり予想通り。元々bilibiliで活躍していた子がニコ動に進出してきたということね。理解した。
明らかに日本名っぽい名前だから日本人だと勘違いしてしまった。ニックネームを日本名っぽく
するのって流行りなのかねぇ?我々がNASA開発の新素材だの、シリコンバレー発のサービスとか、
ブロードウェイから初上陸とか言われると勝手によさ気なものと思ってしまうみたいな感じで。